nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

6月4日のエンジョイコーヒータイム!エンジョイ!エンジョイ!セット発表!

2017年06月02日 21時37分52秒 | サステイナブルコーヒー
いよいよ今週日曜の4日、
エンジョイコーヒータイムです!

エンジョイコーヒータイムということで
コーヒーを楽しんでもらいましょうお試しセットを作ってみました!

各50gの3種類で各1000円(税別)です!









①今旬のサーカスコーヒーお勧め3アイテムセット!
 初心者の方から全ての方にお勧め!限定10セット

 6月から発売を開始しました
アイテム①「季節のブレンド 夏ブレンド ~月のころはさらなり~」中浅煎り
 この暑くなる季節にピッタリな軽めの口当たりのブレンド

アイテム② 「ルワンダ キニニ ブルボン」中深煎り
  先日の伊勢丹のイベントから発売して大好況頂いているアイテムです!

アイテム③ 「エチオピア モカ ゲデブ ナチュラル精製」 浅煎り
  こちらもリピーター続出のフルーティなイチゴのような風味のあるアイテムです!

②コーヒーの精製の違いを楽しもうセット!限定10セット
 マニアックな方お勧め!

 
エチオピアのイルガチェフェのFW(フルウォッシュ)とナチュラルと
コスタリカのレッドハニーの3アイテムのセットです!

FWは、コーヒーの実を収穫して果肉を剥いてヌメヌメしたミューシレージを水に浸けて分解して取る方法で
一般的に多い精製方法です。

ナチュラルは、果肉を付けたまま乾燥させていきます。発酵して臭みになるリスクも高いです。

レッドハニーは、果肉を剥いてヌメヌメしたミューシレージを機械的に少しそぎ落として乾燥したときに
赤っぽい色になるのでレッドハニーと呼ばれています。



③ブレンドを楽しもうセット!限定5セット
超マニアックな人お勧め!

エチオピアFWとマンデリンの2種のシングルと
エチオピアFW50%マンデリン50%のブレンドの3種類セット

わかりやすいように2種の50%のブレンドとシングルを飲み比べして
ブレンドされるとどう味わいが変わるのか楽しんでみて下さいね。
ご自分で、割合を変えて楽しんでもらってもOKです!

ブレンドでしか作れない味わいの世界を体感してもらえるセットです!


また、数アイテムは、100g単位での量り売りも行いますので
当日お楽しみにしてください!
















先日は、小学校の代休に合わせて
お休みをいただきまして、三重県伊勢志摩鳥羽にいってきました。
私たちの時代は、小学校の修学旅行といえばお伊勢さん。っとてっきり思っていましたが現在は違うみたいです。
懐かしの夫婦岩にも行ってきました。
修学旅行では、朝早く起こされて朝日を見に行きましたが
お決まりの曇りだったように覚えています。






今回の旅行で一番の衝撃は、二見シーパラダイスでした。
海獣とのふれあいが凄すぎました!






これを持っている人は中々いないと思います。



そしてこのレトロ感!

なぜ今まで行かなかったのか後悔するくらい楽しい水族館でした!
是非皆様も!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿