nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

明けましておめでとうございます!8日は臨時営業です!

2018年01月06日 21時48分59秒 | サステイナブルコーヒー
明けましておめでとうございます!

本日、1月6日2018年初めの営業が終了しました。
寒い中沢山の方に来て頂き、感謝の想いで一杯です。

オープン当初いやいやオープン前から応援していもらっている
サーカスコーヒーの父母と勝手に思っているSさんも兵庫の方から来て頂き
本当に嬉しい初日でした。


今年も沢山の方に喜んでいただけるものを提供できたらと思っています。


ちなみに1月8日(月)は祝日ですが臨時営業しております。
お待ちしています!


今年は
「コーヒー」に関してもっと勉強して専門性を高めていって
皆様には、より分かりやすく、楽しんでもらえるよう
興味を持って、より沢山の方にドリップデビューもしてもらえるよう
色々とチャレンジしていこうと思っています。

そして
今年2018年は、私たちの中で一大イベントが2月にあります。

なんと!焙煎機を入れ替えることにしました!

実は丁度1年ほど前から色々とプロジェクトが進行していまして
やっと設置できることになりました。

また詳しくは後日ご連絡しますが
ドイツからやってきました1952年製のプロバットという焙煎機になります。
70年近く前の焙煎機です。
昔の職人さんが魂をこめて作った機械をを受け継いで
しっかり今現在の形で脚光をあびてもらえるよう使いこなしていけるよう頑張りたいと思います。
とっても楽しみにしていますが、私自身もかなりプレッシャーも感じています。

皆様も楽しみにしておいてくださいね。


ドイツから到着した焙煎機です。


あと焙煎機設置にともなう内装工事をおこなうことになり、
1月中ちょっと工事しながらの営業になりますので
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。




そして年末年始はいかがお過ごしなられましたでしょうか?
私はゆっくりとさせてもらいました。
年末年始は奈良の奥様の実家で親戚の皆様と食べたり遊んだり食べたり。


実家の横が古墳であることは知っていたのですが
ポケモンGOをして初めて前方後円墳だという事を知って
ちょっとテンションあがりました(笑)


今年は楽しみにしていた紅白の安室を見る前に爆睡してしまい気が付けば元旦の朝でした。
もう年ですね。
勝手にやってくれてました。
まさに寝て待っていました(笑)



京都に帰ってきて私の実家での年始恒例のあみだくじプレゼント。
今年もあみだくじの歌を歌いながらプレゼントをいただきました。


最終日はどこかに遊びに行こうという事で
高校以来ぐらいでアイススケートにいってきました。
私の小さい頃は、八瀬遊園地やらホリデイインスケートリンクやら醍醐スケートやら
沢山あったように思うのですが、初めて西京極のアイススケートにいってきました。
久々楽しかったです。
気分は「黒岩彰」さんばりで滑るのですが、止まることができないので
あの頃と同じように壁にぶちあったて止まってきました。




また今年もよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿