nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

タイ視察~コーヒー以外編写真集~ おまけ:大学の思い出

2014年02月01日 22時46分17秒 | サステイナブルコーヒー
タイ視察。
コーヒー以外編。


関空にて。おのぼりさんです。


早朝の乗り換え。
興奮して飛行機ではあまり寝れませんでした・・・


チェンマイ到着!


ホテル到着。
想像以上にいいホテルで驚きました。


焼き鳥屋さん。


インドネシアでも鳥は美味しかったですが
タイも美味しかった。
甘辛のたれをつけると最高!


バンコクの空港内のカフェ


美味しかったですが価格は日本並。
いい値段してました。


農村のカフェ。キヨスクのようなスタイルで
まさに取れたての「フレッシュコーヒー」


市民の足「トゥクトゥク」
大学の卒業旅行に来たときに
男5人でのったら途中で動かなくなってしまったことを
思い出しました。




唯一の観光。
以外と僧侶の方に街で会いませんでした。
神聖な場所でした。
歴代のえらい僧侶がリアル人形になってまつられていて
本当に生きておられるか、人形かわからないくらいのリアルさで
ビックリしてしまいました。











いろいろご飯。
食事はどれも美味しかったですが
デザートは、フルーツが最高でした。


ナイトバザール。


帰国の飛行機。
機内では、いきものががりのアルバムを聴いて
一人で密かにポロポロしてしまってました。
とくに「笑顔」の歌詞にはやられました。


ざっとコーヒー以外編でした。











大学の卒業旅行で男5人でタイにいきました。
ハチャメチャな旅行で寝る間も惜しんで遊びました。

帰りの飛行機の出発を待っているときに
友達が「とんでもないやつがいる!」
芸能人かなにかかと思って走って見に行ったら
大学時代に長らくお付き合いしてふられた元彼女でした。
彼女は友達とダブルデート旅行でタイに来ていました。
でも彼氏が食当たりで撃沈しているのを見て
「男5人ですこぶる楽しんだこっちの勝ち~!」
っと密かにスッキリした気分になりました。

それにしてもビックリしましたが・・・
密かに
そんなことのあった「微笑みの国タイ」の思い出でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿