nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

今年初生産サーカスの「アイスベース」発売決定!+3月から4月へ

2014年04月01日 16時08分41秒 | サステイナブルコーヒー
いよいよ4月になりました。

「明けましておめでとうございます!」

4月1日にもなにかいい挨拶があればいいかと思います。

長い長い寒い冬が明けて一気に桜も開花していますね。

いよいよ「アイスベース」の今年初の生産を行います。
名前が「アイスベース」ですので寒い時期になかなか販売できませんでしたが
アイスベースは、無糖のコーヒー濃縮液です。



カフェオレベースの砂糖入ってないバージョンですので
牛乳で割っていただいてもいいですし
アイスコーヒーとして水と氷で割っていただいてもいいです。
カフェオレの場合は、6倍に
アイスコーヒーの場合は4倍を目安に割ってください。

ご家庭では難しいアイスカフェオレやアイスコーヒーが
簡単に飲んでいただけます。
大人の○ルピス的な存在です。





今年は、「グァテマラ エルインヘルト」の豆を極深煎りして
使用することになりました。
世界でも屈指の名門農園のレインフォレストアライアンス認証の珈琲豆を
贅沢に使用しています。
そして
すっきり透明感のある清涼感のあるアイスコーヒーが飲んでいただけます!


「レインフォレストアライアンス認証」とは
持続継続な生産体制のプログラムにより管理され
環境社会経済の3つの柱とした厳しい基準を満たした農園が認証をうけることができるシステムです。



発売開始予定は、4月5日(土曜)時間はわかりませんが
納品されてからの発売開始となります。
また今年もよろしくお願いいたします!







昨日次女が保育園の最終日でした。
最後まで別れ際に、「だっこだっこ」っといっていた年長さんでした。





今朝は一番に起きて
「今日から学童!」っとガゼン張り切っていました。

次女は長女に連れられて学童にいきました。

今日から保育園は末っ子くんだけです。

うれしいようなさみしいようなそんな4月のスタートです。
こんな気分の方も多いのではないでしょうか?



姉弟、最後の登園風景。
オロロン、オロロン・・・
っと思っているのは親だけみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿