nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

京都防災センター

2012年01月08日 23時13分02秒 | サーカスコーヒー一家日記
今日は、京都の防災センターにいってきました。


自分の作品の前でご満悦なふゆちゃん 
私の作品がなくてもご機嫌なつむぎちゃん

昨年秋ごろ、保育園から家の近くの消防署にいったときに
描いた作品が、この1月7日、8日と
防災センターで展示してもらっているといことで
見てきました。

私は、ふゆちゃんの絵も楽しみでしたが
実は、体験コーナーを期待していきました。

すべてを体験してやろうとおもっていたのですが
出発時間がすでにいつものように遅くなってしまい
やばいとは思っていました。

さらにいろいろセンターの説明をすると
肝心の子供たちが「怖い、怖い」と言い出し、
これは無理だと確信しました。

ただ、やはり何があるかわからないので
いろいろ体験させてやりたいと
煙の中のホテルを脱出する体験
(これはリアルな条件に近いのですごくためになりました)や
消火器を使った消火体験をしました。

地震体験も是非子供にさしておきたかったのですが
あまりに怖がったので、先にふゆちゃんの作品を見にいきました。



なかなかなんともいえないアート的な作品で、色使いもかわいくとってもいい作品でした。
っと親ばか炸裂でした。
うちの保育園は、全体に自由でのびのびした作品ばかりでうれしかったです。

その後、ヘリコプターにのったり


顔を出してみたり


子供たちが、動物たちの防災訓練を見ている間に
今体調を崩してしまっているなぎがはやく大きくなってくれれば、
一緒の付き合ってくれるんだろうなぁと思いながら
お父さんはいろいろ体験しました。

そんなお父さんの一日でした。
いやいや
ふゆちゃんのアート作品をみれた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿