”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

第39回ウエルネスウォーキングは、石仏・史跡めぐり~切畑~

2018年01月25日 15時10分41秒 | Weblog

雪で催行中止になるのではと思いながら、小雪が舞う中、保健福祉センターへ歩く。

豊能町東地区が今日のコースで、西地区からバス移動。(バス手配の関係で45分遅れ)

中央公民館から余野十三佛~多尊石仏~地蔵石仏~法性寺~多尊石仏~大円釈迦堂~地蔵石仏~多尊磨崖仏~希望ヶ丘(スポーツ広場)。

約8kmで万歩計は20.198歩)。参加者は46人。

 

雪景色の余野地区

余野十三佛  雪を冠って微笑ましい表情。

切畑川沿いに歩くハイカー。滑りやすいので足元に気をつけながら歩く。

法性寺

 

 

 

郷土歴史研究家のU氏の説明を聴きながらの史跡めぐり。寒かったけれど、楽しいウォーキングだった。感謝。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜joyfullwalkはトンボ池コ... | トップ | 一年前も石仏・史跡めぐりだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25日のウォーキングでしたか! (emiko)
2018-01-25 19:41:46
今朝は、早くに出発でしたね。ご夫妻で仲良く参加ですね。寒かったでしょう。お疲れさまでした。
返信する
見守りご苦労様。 (のぼやん)
2018-01-25 19:59:26
今季一番の冷え込み、可愛い子供たちの見守り、ご苦労様です。
 私たちは、歩くだけしま能のない最高齢者。素敵な友達に励まされ、支えられて、今日も歩けました。感謝。
 ブログ見ていただき嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事