”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

リニアーモーターカー体験乗車とリニア・鉄道館見学

2013年08月09日 11時38分58秒 | Weblog

猛暑の昨日、名古屋市は37度。

生きている間には超電導リニアには到底乗れないので、愛・地球博で開通したリニモに乗ってきました。

名古屋市・藤が丘~豊田市・八草(8.9km)間を最大高低差134mを電磁石で8mm浮上し走行。

最高速度は100km。

振動・騒音も少なく静かな乗り心地だった。

 

  

名古屋市港区にあるJR東海のリニア・鉄道館では、実物車両が展示されており、昔を懐かしく想い出した。

夏休みで子供たちも楽しそうにN新幹線シミュレーター「N700」や、鉄道ジオラマ、超電導リニア展示室を見学していました。

疲れたけれど、楽しい一日だった。感謝。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から暦では「立秋」、joy... | トップ | 猛暑!今日は37度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事