”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

「ほっこり昼下りのロビーコンサート」で至福の午後を過ごせて感謝。

2016年01月30日 19時07分26秒 | Weblog

昨日まで大雨でアウトドアーはクローズ。

寒い土曜日だったが、素敵なコンサートで心も体もホッカホッカ。

出演した皆さんはボランテア、ギャラはゼロ。


とよのまち音楽連盟の会長・山田紗耶加さんの言葉。

 電気も水道もない時代から、音楽はありました。それは、人が奏で、聴いて癒され、笑い、涙し、生きるエネルギーとなった来ました。

音楽はお腹をいっぱいにはしてくれませんが、私たちの心を満たしてくれます。物を言うことすら規制された悲しい時代は、音楽で精一杯メッセージを伝えようとしました。

戦場では、”音楽”で敵味方なく心を通じ合った事実もありました。

音楽を聴いて心を開き、自殺を思いとどまった人もいます。

音楽は平等の与えられ、すべてのバリアをフリーに出来る素晴らしい文化です。・・・・・ご挨拶から。

 

橘内明裕さんのフルートは第二次大戦前のフルート。

「悲・和」を作曲されたメロディに感動。

争いのない平和な世界を、祈りながら。

  

狭いロビーでしたが、素晴らしい歌声と響き、至福の一時に感謝。

ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨の一日、蔵出し画像... | トップ | 今日から二月、寒い朝だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事