”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

坂の上の雲、楽しみだ。

2009年12月27日 17時56分45秒 | Weblog
NHKで放送中の司馬遼太郎の長編歴史小説「坂の上の雲」をドラマ。明治から大正へ日本が変わっていく様がよく伺える。
四国・松山生まれの秋山兄弟と俳句 正岡子規の三人が繰り広げるドラマ。
3年間かかって全13回の放送。平成11年まで元気で生きていて観たいと思う。
1回が90分、見応えがある。
 戦中、約1年、帝國海軍の軍人を経験をしただけに、弟の真之(海軍)人物像が懐かしい。
この時期から日本は軍国主義国家になっていった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚偽献金で総理がお詫び。 | トップ | 穏やかな今日、道の駅で餅を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事