”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

the winds of Godを観劇しました。

2005年09月03日 16時49分48秒 | Weblog
ユーベルで「ザ・ウインズ・オブ・ゴット」を知人の誘いで観ました。
60年前の8月、私は九州・大分県佐伯海軍航空隊で敗戦を迎えた頃を思い出し、劇中の特攻隊への志願、そして死の恐怖を見ながら、平和の大切さを想いを新たにしました。
 劇は、鹿児島県・鹿屋海軍航空隊が設定。この基地から大勢の若者が日本の必勝を信じて南の空に散っていきました。
 前途のある、優秀な青年たちが、無駄死しました。
画像は、帝国海軍が誇った航空母艦「瑞鶴」の雄姿。この航空母艦もミッドウェイ沖会戦で喪いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とよのウグイス大学の研修バ... | トップ | 若い大学生のコーラスは迫力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事