”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

丹波篠山・毘沙門山~櫃ヶ嶽へ縦走しました。

2016年05月01日 13時05分06秒 | Weblog

絶好の山歩き日和に恵まれた昨日、山仲間(26人)と、「ひかげつつじ」で有名な毘沙門山へ登りました。

低山でもスリルのある縦走道は、厳しい尾根歩きなど変化に富んだコース。

5年前に登った時(2011年5月4日)はちょうど見ごろだった「ひかげつつじ」。

今年は、4月中旬が見ごろだったそうで、花期は終わり、まったく見られませんでした。

一の滝、

二の滝

三の滝  一番立派な滝で落差は50mくらいかな?

毘沙門山のピーク。

 

毘沙門山・岩尾の峰(630m)近くからの眺望

櫃ヶ嶽(羊ヶ嶽)のピークで。

2011年5月4日に登った時は、ちょうど見ごろだったが。地球温暖化の影響かも?

 

結構厳しい岩登りなど変化のある山歩きだった。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神VS巨人観戦ツアーに参加... | トップ | 風薫る新緑の今日、水曜joyfu... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.丹波篠山・毘沙門山~櫃ヶ嶽へ縦走しました。 (emiko)
2016-05-04 09:30:50
のぼやん〜 元気ですか??更新されないから心配しています!!
それにしてもよく山に登られますね。すごい!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事