”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

今日は、能勢妙見山ブナ守の会のボランテア。

2015年12月18日 19時46分48秒 | Weblog

 

山頂・山門の寒暖計は3度、寒い日だったが、「ブナ守」の仲間と低木の伐採やブナの植え付けをしました。

往復、上杉稜線コースを落ち葉を踏んで一人旅、静かな山歩きを楽しみました。(万歩計25.599歩)

低木の伐採作業、初めて道具を使い、慣れない作業でした。

 

急坂な箇所での作業は難しく、素人では大変だった。

   

来年の春、植え付けた「ブナ」、芽を出してくれるかな?願いを込めて植樹しました。

   

今日は空気棲んで、遠く紀伊水道に浮かぶ友ヶ島まで見えました。

素敵な景色を観ていると、寒さも忘れます。

今日も、仲間に励まされ、支えられて良い一日。感謝。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高代寺・ツキノワ熊、「とよ... | トップ | ホンダFIT、リコールで運転席... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事