”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

昨日からワクチンの集団接種が始まりました。

2021年05月17日 09時23分52秒 | Weblog

昨日から新型コロナウイルス肺炎のワクチン接種が始まりました。

昨日の集団接種で360人が接種されました。(対象高齢者の半数)

 

緊急事態宣言が令発されても感染の拡大に歯止めかかりません!

昨日も新規陽性者が一人。 累計で112人。

私は6月3日(木)が1回目、24日が2回目の予約は出来ています。(馬渡内科で)


塩川町長のフェースブックからコピーしました。

「豊能町の皆さまへ」
緊急事態宣言中、何かとご不便をお掛けしています。
皆さまと協力し合って、感染拡大を防いで参りましょう‼️
🔴本日、第一段の予約をいただいた方のワクチンの集団接種が始まりました。毎週日曜日に健康保健センターで、個別の医療機関での接種は、19日から始まります。
🔴今回の予約は、対象高齢者の約半数でした。
第二段の予約のご案内は、5月末にお届けの広報紙とよのに同配するチラシをお知らせします。ホームページ、たんぽぽメールでもお知らせします。
国のワクチン供給量が固まり次第、順次予約を始めますので、今しばらくお待ちくださいませ‼️
🔴前回の予約時は、お電話が大変繋がり難く、また、WEB予約が早々に予約数に達して終了しました。大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
🔴次回は、WEB枠を増やすなど、様々な改善を行いますが、それでも、お電話の場合は一時期集中する思います。
ご希望される皆さま全員が接種できますので、ご安心くださいませ‼️

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖日・復活節第七主日の礼拝... | トップ | 阪神タイガース、宿敵ジャイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事