”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

秋晴れの天気に恵まれて、妙見山「ブナ守の会」のボランテアに参加しました。

2015年10月10日 19時51分23秒 | Weblog

 

朝、8時50分に妙見口駅を歩きだして、上杉尾根稜線コースを登る。

途中、早々と登って下山してくるハイカーと二人逢っただけ、静かな一人歩き。

爽やかな風の中、小鳥の囀りを聴きながらのんびりと歩く。

山門の寒暖計は18度、展望台からの眺望は霞んでイマイチ。

今日の目的は、「妙見ブナ守の会」のボランテア。仲間3人と「妙見山のブナの林の案内」

オープニングイベントのある星嶺ではコンサート。

 

鹿肉を使った料理のデモストレーション。昼食は鹿肉のカレーライス。大盛を完食しました。 

    

花折れ街道は案山子街道に、様々な案山子を観ながら歩くのも楽しい。

夜は暗闇に浮かぶ案山子、不気味で怖いそうです。

神戸の水垣ご夫婦が創作している「THE草SHOW」、近くの山から採った草を積み上げた作品。

後「飛」と「王」。大きく積み上げるのに苦労されされているご夫婦。頑張って!

吉川自治会館前では案山子が迎えてくれる。

お暇な時に、是非お出かて「花折れ街道」を歩いて見てください。

吉川自治会館前の高台では、「竹」で創る実物大の電車が製作中。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好のスポーツ日和、新光風... | トップ | 森山まり子日本くま森協会長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事