”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

夫婦合わせて168歳、老老介護の演習中

2016年07月03日 14時22分33秒 | Weblog

 

一週間前、愛妻がグランド・ゴルフのプレー中、誤って転倒、利き手の右手首を骨折。

近くのM整形外科クリニックでただいま治療中。

利き手が使えないので、料理など家事を爺が奮闘しています。

先日は、NHKの今日の料理をTVで見ていて、10分間で出来ると言うことで、レシピをプリント。

鯖の水煮(缶詰)を使った料理を作りました。

 

10分間では出来なかったけれど、レシピ通りに作ったら、愛妻も美味しいと評価してくれて嬉しいかったです。

必ず訪れる老々介護、介護する方も、される方も大変だなぁ~と実感している昨日、今日です。

完治まで後僅か、今夜のメニューは何にしようかな?

冷蔵庫の中にある材料を探そう!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍草(ほたるくさ)が咲いた... | トップ | 水曜joyfullwalk、は、秋葉山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-04 11:05:27
奥様大変でしたね
でもご主人のふだんのフロイデァンコッヘン特訓がみごと功を奏したわけですね
お大事に。
一日も早くお二人そろった雄姿をネット上で拝見出来ますよう祈ります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事