”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

水曜Joyfull Walkは101人が参加。

2008年01月16日 18時38分20秒 | Weblog
雨上がりの穏やかな今日、ときわ台ゴルフ場の往復コース。木立は落葉して、木の間から遠くの景色も眺められる。
 このコースは車道を歩くので厳しい登りも無く、気持ちのいい散歩。(万歩計で11.375歩。
 午後はスポーツセンター・アリーナでテニス。汗をシッカリ流した。
 このところ暖かい日が続いて、私のような老人は大助かり。灯油の値上がりで、今年は暖房費が高くつくが、暖かい日差しは有り難い。
アフガニスタンのテロ防止のため、インド洋で海上自衛隊が給油活動を再開することになったが、無料で航空母艦やジェット機への給油。アフガンでは一向に治安の回復は実現せず、人殺しの争いに貴重な燃料を補給することに疑問を抱く。
 無料で給油して貰うほうは喜ぶかも知れにけれど、そのために大勢の民間市民が
爆撃で犠牲になっていることに矛盾を感じるのは私だけかな。
 貴重な原油、もっと平和のために、民生安定に使った方がいいと思うのだが。

画像は、六甲森林公園で、北神戸在住の写真家F氏が撮影された画像。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の男性クッキングは和食。 | トップ | 冬本番。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事