”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

吉川中学校の体育大会

2008年10月03日 17時30分05秒 | Weblog
爽やかに晴れた秋空のもとで、孫娘(二年生)が通う中学校の体育大会があった。
 少子高齢化のこの町も年々子供が少なくなり、多い時には一学年9クラスあったのに、今年は4クラス。子供たちが少なくなると町も寂しくなる。
今日は元気いっぱいの中学生の姿をみて、感動を頂いた一日に感謝。
 この子達が、希望をもって生きていける日本を築いていかなければならない。
間も無く衆議院の解散、総選挙も近い。日本の将来を托せる人を慎重に選ぼう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高代寺参道のススキ | トップ | 心臓のエコー検査 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育大会 (emiko)
2008-10-04 10:38:41
ホンマ感動でしたね。最初と最後の体操もすご~く揃っていました。さすがです!子供達から元気をもらいました。運動場の端から端まで子供達でいっぱいだったのに半分以下になってしまい、少子化が進んでいることの象徴のようでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事