”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

多武峰(とうのみね)から竜在峠のトレキング

2012年04月18日 08時59分58秒 | Weblog

 

豊能町山岳同好会 第142回例会は奈良県・古代ロマンチック街道のトレキング。

山歩きと花見には最高の天気に恵まれた17日、49人が参加。

 

御破裂山は藤原鎌足のお墓。                   葛城山と金剛山を臨む。

 

多武峰は歩きやすいハイキングコース。              冬野で日向ぼっこしながら昼食。

 

樹齢300年、高さ13m、幹周り3mの枝垂れ桜は、ちょうど見ごろ。大勢の観光客で賑わっていた。

 

素晴らしい天気と素敵な仲間に恵まれたトレキングに感謝。

幹事の皆さんありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドベルコンサートを聴く。 | トップ | 水曜ジョイフルは花見ハイク。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい!!! (momo)
2012-04-18 09:40:25
桜の美しさに 訪れたいです。
返信する
観ていただきありがとう! (のぼやん)
2012-04-18 20:45:58
私のブログ、生きている証で書き続けた7年。
 ショウもない事を書き続けています。
書けなくなったら、天国にへの旅たちの時。
 頑張って書き続けますから、時々観てね。
 コメント、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事