”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

寒い師走、喪中はがきが届く。

2009年12月22日 11時10分58秒 | Weblog
毎年この時期になると、寒い冬の空から降りてきたように、喪中挨拶のハガキが郵便受けに。
歳を重ねると、同級生や職場の友達、親友などが多くが旅たって逝った。年賀状をパソコンで書きながら、亡き人を想いだす。
来年は80歳。もう年賀の挨拶は欠礼しようと思いながら、数十枚だけ出すことに。

メールで、新年の挨拶に代えようと思う。

今朝も寒い朝、戸外は氷点下。

写真は、北神戸在住の写真家F氏からいただいた、「円通寺」紅葉。
こんな写真を観ていると、心が癒される。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの「ウグイス大学」は... | トップ | 今夜は柚子風呂で温まろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事