”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

初体験した膀胱鏡検査。

2013年12月18日 11時41分57秒 | Weblog

先ほどの住民健康診査をM内科で受診した結果、尿に潜血があると診断され、

前立腺・膀胱の検査を受診するようにとFクリニックを紹介されました。

12月10日、Fクリニックで超音波検査(カラーエコー)で検査。

昨日、さらに精密に「膀胱鏡」で、尿道・前立腺・膀胱を診てもらいました。

 

歳が年だけにある程度は覚悟していたが、幸いにも全く異常ないと診断されヤレやれ。

前立腺肥大や膀胱内・尿道に腫瘍、ポリープ・炎症は無いと診断されました。

羞恥心からナカナカ決断出来ない検査だけど、診てもらって良かった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例になった妙見フロイデァ... | トップ | 東京見物から一年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事