”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

哀しいニュースで「如月」の朝を迎えた。

2015年02月01日 14時59分00秒 | Weblog

イスラム国」と言う卑劣なテロ集団により、何も罪のない同胞が殺害されたニュースで目を覚ます。

「イスラム教は平和な宗教。相手に嫌なことをされても寛大な心で許す。それこそが最も大切にしている理念です」

今朝の朝日新聞・天声人語でアルモーメン・アブドーラ東海大学准教授が言っています。

卑劣な窮迫が続いていたが、遂にフリージャーナリスト・後藤健二さん殺害された。

一部過激なテロ集団が、宗教を盾に平和を乱しているのをみて、悲しい思いをするのは私だけではないと思う。

この地球上から、争いのない、穏やかな平和が来ることを、小雪が舞う空を見上げて祈る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能勢妙見山ブナ守る会・ボラ... | トップ | 一年前は、穏やかに二月を迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事