”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

京都北部の彌仙山(664m)に登ってきました。

2012年11月04日 18時01分18秒 | Weblog

 

 

山歩き仲間(32人)と綾部市と舞鶴市の境界にある、「丹波の槍が岳」とか「丹波富士」

とも称される京都100選の山に登ってきました。

 

一の瀬橋から改心の道を時計まわりに回遊するコース。低山だったが、歩き応えはありました。

 

 

山頂の金峰神社は、釈迦、文殊、普賢菩薩の三尊を奉安している。

山頂の木々の間から、「青葉山」693m)も望めた。

コースは展望が殆ど開けず、ひたすら落ち葉を踏んで歩くだけで、ものたりなかった。

万歩計で16.406歩。

素晴らしい秋空と素敵な仲間に恵まれた山旅に感謝。

お世話をしてい頂いた世話役の皆さん、有難う御座いました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜joyfullWalkは900回記... | トップ | 新光風台GG秋の親睦大会は雨... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (トッコ)
2012-11-05 16:10:29
お元気ですねぇ~!!!
何時も!何時も!感心するやら ‼脱帽です。
そして 何時も感じる事ですが・・・笑顔がすてきです。
できるだけなが~く登り続けてくださいね!私も続きたいと思いますよ~~。

次は観音峰ですね よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事