いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

堀江メール、本物ある?

2006-02-25 | ニュース
今日もネットは、永田議員の入院しかし民主党幹部は議員辞職を慰留など「堀江メール」の真贋をめぐっての話題は尽きない。 「本物の『堀江メール』がある」―。民主党関係者の間で、こんな仰天情報がささやかれている。とスポーツ報知が伝えた。それで、永田議員には辞職を思いとどまらせようとしている模様である。

そういえば、2月22日のきっこの日記では『イノシシのメールは、宛て先がライブドアの山崎徳之だって分かってんだから、そいつのパソコンを調べれば一発で本物か偽物か分かるのに‥‥。』と記している。ところがその新社長の山崎徳之氏は“行方不明状態”だとスポーツ報知は23日に伝えている。

チョット立ち寄ってみた佐藤立志のマスコミ日記でこれらの疑問を払拭する書き込みを発見した。民主党、逆転満塁サヨナラホームラン!!??である。スポーツ報知によれば、
熊谷容疑者の逮捕で、再々出発をはかるライブドアのトップの表情に注目が集まる中、山崎氏は22日夜に行われた謝罪会見を欠席。平松社長が「山崎は仕事で海外に行っている」と釈明していた。この会見は、もう1人の取締役・羽田寛氏(39)も欠席しており、13日の堀江容疑者ら起訴を受けた謝罪会見に続き、取締役陣不在で行われた。
ということで、佐藤立志のマスコミ日記が指摘するように
武部次男が高飛び中でしかもライブドアの新任の代取の山崎も海外出張中。しかも山崎はどこにいるのかもわからないって、一体どうなっているのか(スポーツ報知)。この二人は海外で会っていると想像することもできる。
目的は海外口座の解約すなわち証拠隠滅なのか?

2月2日のきっこの日記はじめてのおつかい には
(略)乙部綾子は飛行機で香港やマニラを飛び交ってるってワケだ。それも、女性ひとりだと怪しまれるからって、不倫相手をご同伴でのマニラ行きなんだから、まるでコイズミ御用達の狂牛肉査察団みたいに、半分は観光気分なんだろう。(略)
とあり、不倫相手が山崎徳之?下衆のかんぐりであっても気を回してしまいたくなる。佐藤立志のマスコミ日記飛ばしの図を描いた黒幕が物語を書き進めていれば綻びの表面化は遅れるだろうが、こういった問題は勝手に絵を描く人間が必ず出てきて予想以上に早期に表面化するものだ。米国産牛肉の輸入停止問題、ライブドア事件、耐震強度偽装事件、防衛施設庁を舞台にした官製談合事件の「四点セット」で自民党を追求してきた民主党にとって、何点かの接点が見えてきた。

キーワードは「自民党森派」。所詮人間は自分のことしか考えていない。民主党よりも権力の中枢にある自民党の自滅の方が怖い。原因は先の衆議院議員選挙であることは言うまでもない。自民党を追われた落人達の反撃が始ったのでは?。
武部と堀江の徹底追及がぜひ必要
「堀江メール」を突きつけた民主党の永田議員の辞職騒動で、自民党は鬼の首でもとったように大ハシャギだが、それで疑惑が晴れたわけではない。武部幹事長と堀江被告の怪しい関係、幹事長の二男への堀江マネー疑惑は何も解明されていない。メールがガセと分かっても、なぜ幹事長はあんなに憔悴しているのか、ホリエモンと二男の間にどんな金銭絡みの付き合いがあったのか。民主党も“爆弾男”を辞めさせるの辞めさせないのとゴタゴタしている暇があったら、もっと徹底的に攻撃したらどうなんだ。
【ゲンダイネット】

メールの真贋よりも自民党がホリエモン資金に爪をのばしたかどうかが問題なのだ。



最新の画像もっと見る