自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

おれはドライカレーだった。

2004-11-25 23:06:33 | どーでもいいことつらつらと。
チキンライス
いい曲ですね。

歌詞に感動。
親に気を使っていたあんな気持ち。俺は理解できますよ松本人志様。

あなたやっぱ天才っすよ、ほんと。

なんだろなこの歌。
すごくいいメッセージが込められてますね。

最近は恋愛を歌ったものが主流で、そんな中でこーいう人間の大事なココロを描いた歌って、すっごいありがたく思います。

キレイな言葉並べたありきたりな歌詞よりも、ジンと胸打つぶっきらぼうな歌詞の方が俺は2500の80乗倍好きです。


でも、思いますよ。
今の子供も親に遠慮する気持ちって持ってると。
今とか昔とか関係ないと。
子供と親の愛情はこれまでも、これからも変わらないと。

きっと今日もどこかで誰かがチキンライスな親孝行をしていることでしょう。



しっかしいい歌だなぁ・・・・。
紅白に、間に合いませんか?

ヨン様とかどーでもいいから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿