自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

長期休暇最後のお出かけ

2009-08-20 13:19:07 | どーでもいいことつらつらと。
東京は江戸川区、ディズニーランドのすぐ真横にある葛西臨海公園へ行ってきました。





ここを訪れるのは人生で二度目。かつて遊びに来たときは観覧車など回っていませんでした。確かマンガ「ハチミツとクローバー」にも穴場的スポットとして紹介され、一時期ちょっとだけ話題の場所となったと思います。





このように、ディズニーランドの建物を遠くに見ながら海で遊ぶことができます。写真では分かりにくいですが、場所によってはシンデレラ城やビッグサンダーマウンテンなどが望めます。





ちなみに遊泳禁止。貝やカニなどを取って磯遊びをしたり、水際でチャパチャパと潮を浴びる程度までしか許されていません。








自分もカニを取って楽しみました。さきいかを怪しい岩場の影に垂らし、カニをおびき寄せて引っ張りあげます。幼い頃からやっていたことなのでこれはかなり得意です。







個人的に好きな一枚。人工物と自然物との絡み合いは不思議な情緒が漂います。






観覧車に乗れたり、水族館や鳥類園があったりと、一日で結構楽しむことの出来る場所です。隣りのディズニーに客は取られているので穴場ですよ。


ディズニーに行くお金はないけれど乗り物に乗って楽しみたい、都内でも自然を満喫したい、そんな方にオススメです。電車だとディズニー客に挟まれながら訪れることになりますが。

多分来週も違ったコースでここに来ることになると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (ゴラステ)
2009-08-21 02:04:45
葛西は用事があって稀に行く場所です!

ハチクロの穴場スポットですか~~

機会があったら行ってみますb


なぜだかカニ君がやたらカワイイ 笑
返信する
へぇ ()
2009-08-22 09:59:28
葛西によく行くの!?

そしてなぜか来週も行くことになるのでまた同じような日記になるはずです。
返信する

コメントを投稿