My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

仕事上の付き合い

2005年09月14日 23時20分59秒 | 仕事

 9月13日(火)

 今日は普通に定時で帰るつもりだった。

 午後、トイレにて総務課長と会った。

H課長「どうだ、仕事忙しいか?」
ぶっちー「今、谷間で暇なんですよ」
H課長「じゃ、今日か明日(飲みに)行くか?」(展開早っ
ぶっちー「そ、そーですね」
H課長「後で連絡くれよ!」

 H課長とは一昨年の年末に最近移動となったK課長と3人で飲みにいっただけ。
しかし何故か気に入られたのか、ずーと行こう行こうと言われてた。
今までは本当に仕事も忙しく普通に断れてたのだが、
流石に定時で帰り続けている今日この頃、断れなかった…。
(普通に周りに好かれていない課長さんなのですよ)

 いざとなれば、いつもの四ツ谷に連れて行けば良いかなと思ってた。
四ツ谷に行けばお客同士で話すこともあるので、こちらもリラックス出切る。
とにかく私は酒の席で仕事の話をするのが一番嫌なのだ
しかし、会社のそばで飲むことに。

 案の定、仕事の話になるのだが、頑張った。
頑張ってなるべく仕事の話から逸らしつつ、2時間30分頑張りました。
でも、だんだん麻痺してきて自分でも愛想で笑ってるのか、
普通に盛り上がって笑ってるのか分からなくなってきたのだが…。
そして、おまけとして今度は移動になったK課長と一緒に飲もうということになったのだが…。
そして、Kさん!私の隣のKさん!
あなたもご指名ですよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (切羽詰ってるK)
2005-09-15 00:21:36
えええええええええ!!!!!!!!!!

あたしのいないところで・・・・

仕事の話全快ののみには参加したくないなあ。。。

何度かのみに付き合ったことあるけど

毎回毎回いやだったからなあ。

ただの仕事の話ならまだ(嫌だけど)いいんだけど絶対名指しの話題になるんだもん。

そーいうのだーいっ嫌い!!



ホンとお疲れ様。。。



早く忙しくなることを祈るばかり!

返信する
仕方ない ()
2005-09-15 02:08:27
可哀相な二人を救うためには、飲んでるお店を私に教えなさい!そうしたら偶然を装って思いっ切り乱入して度肝を抜いてあげるわ。仕事の話しか出来ないようなつまらないオヤジを潰すのは簡単よ。あたしは利害関係がないしね。
返信する
Unknown (ゆかっち)
2005-09-15 13:37:20
ぶっちーさん、お仕事も飲みも忙しそうですね!

飲んで仕事のお話かぁ。。。

おいしいお酒を飲みたいですよね。



返信する
Unknown (ぶっちー)
2005-09-15 23:11:42
>Kさん

今回はとりあえず名指しの話題にはならなかったよ。

なるべく仕事がらみから避けよう避けようとしてたから。

四ツ谷に行けばきっと助けてくれるよ。

花さんをはじめ、皆が!



>花さん

ね、花さん!



>ゆかっちさん

仕事はホント今谷間なのです。

ま、来月からはそんな事言ってられなくなると思いますが・・・
返信する
Unknown (K)
2005-09-16 23:43:04
花しゃん、、、

よろしく!
返信する

コメントを投稿