My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『ラヴマッチ』

2007年10月23日 23時25分50秒 | 音楽

 10月23日(火)

 20日の土曜から風邪ひいてしまいました。。。
土日は寝込んでました。。。
月曜は頑張って仕事して、18時には帰りました。

 そして、今日少しは良くなったかなと、家を出たら、止まりました。。。
そう、都民の方はニュースでご存知かと思いますが、大江戸線です。
先ず、最寄り駅で既に瞬電(瞬間停電)で、電車は止まっており、中は超満員。
数分後、動き出したので、次の電車に乗り込む。
そして、走ってる途中で停電です。
電車の中は非常灯以外消灯。。。
電気消えたままとりあえず2駅先まで走り、ホームに停車。
(ニュースで放送していた、トンネルで停車した電車の2本前位です)

 どうせ、すぐ復旧するものと思って車内に残ったのですが、
もう、車内が暑い暑い、空気も悪いし、咳はひどくなる。。。
でも、もう少しの我慢だろうと、頑張っておりました。
そうしてる間にも耐えられなくなった人は電車を降りていき、空いた座席に座る。
多少、楽になり、ホッとしたところ、
「電車を閉めますので、ホームに降りて下さい」のアナウンス。
今度はホームで立って待つ。

 結局、最初に電車に乗って45分経って、諦めました。

 運が悪いことにココの駅は他の路線は通っていないのです。
なので、他の路線まで歩きました。
フラフラしつつ、30分位歩いた気がします。。。

 知らなかったのですが、振替輸送って定期持ってないとダメらしいです。
Suica使ってたので、自腹でした。
おまけに、大江戸線降ろされた時にSuica通さなかったので、
新宿に着いた時に3倍位お金が清算されました。
窓口に行くと、待たされた挙句、SuicaだからJRじゃないと対応出来ないと言われました。。。

 会社に着いたのは、10時45分過ぎ、いつもより2時間遅れの出社でした。。。

 そんな、ツイてない朝でしたが、明日は大好きなアーティスト奥村愛子の移籍後初のアルバム『ラヴマッチ』の発売日。

 ヴィレッジヴァンガード と タワーレコード の限定発売
【収録曲】
1.かくれ花火しかけ花火 (おめかしmix)
2.二時の秘密 (よふかしmix)
3.今夜あなたは抱いてしまう
4.街角マルガリータ
5.ゲームのあとで
6.スパークリング・タイム
7.あなたの髪を切ったこと
8.客席より

 ってことで、今日の会社帰りに新宿のタワーレコードに寄ってフライング・ゲットしてきました。
これで、ライブでよく聴いていた曲達がいつでも聴けます。
ま、今も聴きながらブログってますがね(笑

 既に今朝のイヤな出来事は忘れています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸素 (きり)
2007-10-28 22:37:03
うおー!ブッチぃ大丈夫でしたか?酸素足りませんでした?話聞くと・・大江戸線の中って、電車が巡回することによって酸素が回るのどうのと・・・あくまで噂ですが・・・。

私は、今月も・・沢山出張で・・あんま事務所いません。少し疲れ気味なくらい出張です。

今休みとるか・・考えてます。

のんびりしたいです。こないだしたばかりだけど・・。
返信する
すんません。。。 (ぶっちー)
2007-11-04 23:26:36
>きり様

ブログ放置してました。。。

名前がいつもと変わったので、最初わかりませんでしたよ(笑
大江戸線はとりあえず止まったのがホームだったので助かりましたわ。

お休みはやはり適度に取らないとダメですねぇ。。。
返信する
むむむ (きり)
2007-11-09 23:52:24
そういや「きり」というHNは僕の大学のOB会でのHNでしたわ。

昨日、御社のTのK部長と飲んできました。ぶっちーの噂も聞きましたよ。ぶっちー評判が良いんだってほめてたよ。
返信する
あれれ (ぶっちー)
2007-11-10 21:38:51
>きり様

評判が良いなんて、ホントですか???
ま、嘘でも嬉しいですわ(笑
返信する

コメントを投稿