My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

残念だったけど、楽しかった飲み会

2008年04月17日 01時24分54秒 | 友人
 4月17日(水)

 今日は特に飲む予定はありませんでした。

 でも、斜め向かいの席のHさんが、今日、何やってるBar(沖縄料理のお店)に行くって話してたのです。
ずっと気になってて、まだ行ってなかったお店。
おまけに今日は大好きな東風のライブがある日だったのです。

 で、急遽早めに仕事を切り上げ、お店に向かったのですが、
オープン30分前にかかわらず、もういっぱいでした。。。
久しぶりに東風の歌が聞けると思ったのに…、残念。

 そこで、たまに行っている沖縄料理のお店城(ぐすく)へ行って来ました。
メンバーは全部で7名。
皆、この4月に新しい部署で知り合った人達です。
それも今回が飲み初の人ばかり。
でも、皆陽気で楽しい人ばかり。
泡盛2本ボトルを空けつつ、大騒ぎしてました(笑

 22時頃解散したのですが、火がついた僕は1人四ツ谷へ(笑
結局、終電まで飲んじゃいました。。。

 そうそう、実は東風、今日ニュースになっていたようです。
無針注射器の認知、支援運動「マザーズ・キッス」の親善大使任命式


おまけに、5月31日にさいたまスーパーアリーナにて和田アキ子さんとデュエットするそうです!
また、4月23日発売のアッコさんのアルバム『わだ家』にも参加しています。
もう、ビックリっすよ。
てか、東風ファンなのに知らなかったのが問題ですが…(苦笑
たぶん今週末の『アッコにおまかせ』でVTR流れるんじゃないかな???
要チェックやで!!!
ちなみに『わだ家』にも収録されている『MOTHER'S KISS』のGlobal versionがココで聞けます。
通常の東風の沖縄音楽とは違う音楽。
歌は康子さんがメインで、詞はイングリッシュです。
そして、めっちゃキレイな歌。
自然と涙の出そうな歌です。
是非、聴いてみて下さい。感動しますよ!

 08年通算アルコール日:29日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:38名、のべ41名


最新の画像もっと見る

コメントを投稿