My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

吉田山田、斉藤利菜、イケメン'ズ、東風平高根、池田森ライブ 『YY忘年会』@SONGLINES

2010年12月31日 02時30分27秒 | 音楽
 12月30日(木)

 今日は今年のライブライフを締めくくるに相応しいメンバーのライブ『YY忘年会』。
出演者は僕の大好きなアーティストばっかり。
今日一緒に行ったメンバーはやなぽんさん、まるちゃん、竹ちゃん、蘭琴さん、N村さんの総勢6人。

 会場前に着いたのですが、もう結構並んでました。
19時過ぎに始まったわけですが、何とスペシャルオープニングアクトとして、吉田山田登場。
久々にSONGLINESに登場です。
そー言えば、昨年のライブ納めも吉田山田だったなぁ~。
今日は先日のワンマンとは違って久しぶりのアコースティック。
たったの3曲でしたが、すごく満喫しました。

 トップは斉藤利菜。
1年以上観て来ましたが、昨年と比べると凄い成長だと思います。
歌だけでなくMCもね。
今日も彼女の声に魅了されました。
そして今日は他のアーティストのサポートもこなし、
コーラスやギターサポートを観る事が出来ました。

 2番手、池田森。
今日は池田さんの曲の中でも僕の好きな曲ばかり。
もう、MyBESTでした。
特に『自転車に乗って』は最高です。

 3番手、東風平高根。
前身の東風から観ている、こっちー。
今日も歌がメインなのか、トークがメインなのか分からない程の楽しいライブでした(笑

 トリはイケメン'ズ。
今年は斉藤利菜に続いてよく観てるアーティスト。
彼らの不思議な魅力にひかれて観に行ってます。
今日も楽しさ、温かさ満点のライブでした。
来年はワンマンツアーや毎月行われるイケメンフライデーなど企画沢山。
出来る限り応援していきたいと思います。

 セットリスト(出演者のスペシャルサポートのみ記載)
【吉田山田】
 1.ガムシャランナー
 2.地図にない路
 3.希望とキャンディ (with池田森)

【斉藤利菜】
 1.カンパイしようよ
 2.サマータイム (with吉田山田)
 3.ハッピーデイズ (with洋平)
 4.君に会える
 5.くじらぐも (with池田森)

【池田森】
 1.月の裏側まで (with斉藤利菜)
 2.自転車に乗って
 3.花火
 4.Endless lovin' you
 5.マンボウのように

【東風平高根】
 1.チカラ (with池田森)
 2.そばにいる (with池田森)
 3.おばーの唄 (with池田森、斉藤利菜)
 4.あなたと58号線 (with池田森、よっこ)
 5.みんなでひとつ (with池田森)

【イケメン'ズ】
 1.50m
 2.友達ライン (with斉藤利菜)
 3.流れ星をおいかけて
 4.あなたがいたから
 5.HOME

 しかし、長いライブだった(笑
楽しかったから良かったんだけど、終演後の食事に6人中2人しか残らず、
それも1時間位で焦って食べた感じ。。。

 さて、そんなこんなで、今年最後のライブは終わりました。
今年1年は昨年以上にライブ通いした1年になりました。
でも、そのおかげで色んな好きなアーティストに出会えて嬉しかった。
来年もますます楽しみになりました。

 10年通算アルコール日:67日
 10年終電後帰宅日:10日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿