My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

花火

2005年08月07日 21時47分56秒 | 旅行・レジャー

 ウチの近所に遊園地がある。

 昨年末に引っ越したので、徒歩5分程度遠くなったが、
15分程で行ける場所だ。
毎年8月の土曜日には花火が上がっており、昨年までは住んでいたマンションの階段から見る事が出来た。
そして、1回ぐらいは実際に遊園地の中に入り近くで見ていた。

 今年、新しい家になり、方角的に見えないのかなぁ…、と思っていた。
ま、見えなきゃ遊園地に行けば良いし!と思っていた。
しかし、昨日花火の音はしなかった。
赤字の遊園地だし、回数が減ったのかな?と思った。

 しかし、調べてみると、
周辺の環境の変化により、見合わせる(中止)とのお知らせ。
38年間も続いていたらしいのに…。
昨年、そばに映画館が出来たからか…。
来年以降もきっとむりなのかな…。

 こんなんじゃ、もっと赤字になりますよ!
と○まえんさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿