My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『宇宙戦争』

2005年07月02日 12時30分16秒 | 映画

宇宙戦争

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 昨日、映画の日だったこともあり、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の『宇宙戦争』を観て来た。

 <感想> *ネタバレ注意
 怖い、怖すぎる、この映画…。(私が人より怖がりというのも有るかもしれないが)
ひたすら、人が追いかけられ、殺されたり、捕獲され餌(肥料)となる。
思わず手に汗を握って、目を離せない。
子役の女の子もかなり良い表情をする。
 しかし、結末が…、大きな話が急に小さくなった印象。
原作や過去の映画は知らないのだが、同じなのだろうか?
あと、複線と思われた部分が何も無かったり…。(自分の中でガッカリ)

 <結論>
面白い(怖いけど)、迫力もあるので観るなら映画館で!
変に自分で複線や結末を推理するとガッカリするので、素直に観よう(笑)。
ぶっちー評価:(星4つ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿