My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『みどりのおばさん現る!』

2006年11月19日 22時06分14秒 | 舞台
 11月19日(日)

 今日は子供と2人で雨で寒い中、池袋へ。

 友人の片山君の出演する舞台、『みどりのおばさん現る!』を東京芸術劇場へ観に行った。

 子供と舞台に観に行くのは、
’00年11月劇団方南ぐみ『それいけ小劇場!!』(東京芸術劇場)
’02年11月『ビギン・ザ・ビギン』(帝国劇場)
’04年5月劇団四季『ライオンキング』(四季劇場)
に続いて、4回目。

 今、改めて記すと何故か2年おきだね(笑)

 で、舞台の方はと言うと、前回、4月に同じ劇団、グワィニャオンの『Dear...私様』を観て涙したのだが、、、
今回も笑わせ、泣かされました。

 或る時、偽者の刀と拳銃とバズーカーを持ったみどりのおばさんが、警察に捕まる。
警察は事情を聞くが何も語らない。
しかし、49日が過ぎた時、事実を語りだす。。。

 子供もなかなか楽しめた様子。
そうそう、上演前の客入れの時、ずっとウルトラマンシリーズの音楽が流れてたんだよね。
で、丁度劇場に入った時、(確か)「ウルトラの母のバラード」(だっけかな?)が流れてて、子供に
ウルトラの母って地球に居る時の姿はみどりのおばさんだったんだよ!
って話してたのさ。
そしたら、正にウルトラの母が舞台に出てきた(偽者だけど…)。
かなりのキーポイントだったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭琴)
2006-11-19 23:27:59
記憶違いでなければ、ぶっちーさんと娘さんと僕の3人で横浜に芝居を見に行ったような気がする。どんな芝居かは忘れた。僕の記憶違いかな?
おぉ!!! (ぶっちー)
2006-11-19 23:56:50
>蘭琴様

そーいやぁ、そんな事あったなぁ~。
アレいつだぁ???
全く、記憶に無かったよ。。。

しかし、よく憶えてますなぁ

コメントを投稿