My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『屋根の上のヴァイオリン弾き』

2006年02月28日 22時39分03秒 | 舞台
 2月28日(火)

 今日は会社をお休みして、日生劇場にて『屋根の上のヴァイオリン弾き』を鑑賞した。

 KFC仲間のまさこさんと12時30分に待ち合わせ、13時より開演。
座席はバルコニー席の上手側だった。

 何を隠そう、『屋根の上…』は初だったのだが、始まった直後にある間違いに気付いた。
私は主役のテヴィエ(市村正親)がヴァイオリン弾きだと思っていたのだ…。
舞台を観る時、ストーリーを知らずに観に行くのが常なのだが、正直自分自身に失笑した。
でも、タイトルが『…ヴァイオリン弾き』だと、主役がそうだと思うよね???
思うと誰か言って!!!

 感想は…。
 何人かの人に感想を聞いていたのだが、想像以上に楽しかったし面白かった。
市村さんのアドリブは確かに多く感じたし、必要無いのではと思う箇所もあったが、お客さんの受けはいいし、ストーリー自体がしかっりしてるので、とても安心して観れるし愉しめた。
何人か知ってる方も出演されていて、そこもまた楽しんで観る事が出来た。

 今日は千秋楽だった為、座長の市村さんの挨拶もあり、カーテンコールも5回位(もっと?)あり、大満足の休日でした。

 終了後、まさこさんとプロントでお茶をして、17時過ぎに有楽町をあとにしました。

 あ、今日はKFC仲間のあさりさんの誕生日でした。
おめでとうございます!
良いお誕生日を!(って、間もなく終わってしまいますが…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿