My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

斉藤利菜、イケメン'ズ、はるのまい、伊禮恵、HAYABUSAライブ 『YY忘年会』@渋谷gee-ge.

2012年12月31日 03時00分51秒 | 音楽

 イケメンツーマンの後、一旦帰宅。
次女の散歩したり、掃除したり。。。

 そして、再び渋谷へ。
しかし、昼間は小降りになった雨が、激しい豪雨に。

 渋谷のTSUTAYAで待ち合わせて、
T山さん、りすりすさん、マッキーとその友達と合流。
本年のライブ納めとなる渋谷gee-ge.へ。
開場前に着いたけど、もう長蛇の列でした。

 そうそう、確認したら去年のYY忘年会と同じメンツだったんですね。
会場は変わったけど、こんなに混むなんて会場変わって正解ですわ。

 オープニングアクトは、
以前パスカルからミソラネに改名し、昨年いっぱいで活動休止となった、
大久保恵太君のソロで始まりました。
現在彼はイケメンズのスタッフをやってるんですね。

 トップ斉藤利菜
たぶん今年も一番観たアーティストじゃないかな。
今年CDが出なかったのは残念だったけど、
東名阪静でのワンマンツアーを成功させたり、
精力的にライブ活動を行った年だったのではないでしょうか。
その分東京でのライブは少なくなったけど、
相変わらず元気を与えてくれるライブでした。

 2番手、HAYABUSA
ちょうど去年のYY忘年会以来らしい(笑)
そーいや去年は武君の骨折やらあったもんね。。。
変わらず熱いライブでした!

 3番手、伊禮恵
昨年、今年とミニアルバムをリリース。
来年1月20日にはムッシュかまやつと共演。
と、話題に事欠かないアーティスト。
残念ながら友人の結婚式で行けないのが非常に残念。。。
今日も彼女の世界観が心に響きました。

 4番手、はるのまい
今年、数年ぶりにミニアルバムをリリースした彼女。
最近の活躍には目を瞠ります。
アルバムリリースからのDUOワンマンを経て、更にモチベーションが上がったのでしょう。
パワフルな歌声に、MCのギャップが素敵です(笑)

 トリ、イケメン'ズ
昼に続いてのライブ。
そんな疲れも見せず、逆に忘年会だけに笑いに満ちたライブ。
愉し過ぎです(笑)

 今日はYY忘年会独特のそれぞれのアーティストに他のアーティストが参加しての
1夜限りのユニットライブでもあり、それがまた魅力的。
19時開演で22時30分終演という長時間なライブでしたが、楽しくてあっという間でした。
転換が少なくて、この時間ってのはホントたっぷりです(笑)

 アンコールでの全員セッションでは吉田山田のライブを終えたばかりのshuntaoが駆けつけ、
NHKの東日本大震災プロジェクトでイケメンズも参加しているテーマソング『花は咲く』。
この歌、やはり心に沁みますね。


 12年通算アルコール日:67日
 12年終電後帰宅日:4日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが… (うさぎ)
2013-01-12 05:26:44

新年明けましておめでとうございます。

今年もブッチーさんのブログを拝見しながら一緒に利菜さんを応援していきたいと思っています。

《YY忘年会》は残念ながら家の仕事で行く事は叶いませんでした。

でもブログを拝見して、メンバー一人一人の活躍等ステージの様子を伺う事ができます。
有り難く思っています。

毎日寒い日が続いています。
お風邪など召しませんように気をつけて下さい。

またお邪魔しますね。

返信する
明けましておめでとうございます (ぶっちー)
2013-01-14 23:21:58
>うさぎ様

YY忘年会は毎年満員御礼でとっても賑やかです。
今年まだ始まったばかりですけど、
次のYY忘年会は来れると良いですね。

かなり更新サボりがちなブログですが、
今年も宜しくお願い致します。

今日の雪、すごかったですね~。
返信する

コメントを投稿