My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

奥村愛子 ライブ『キャンドルナイト -やさしい影、あなたと-vol.7』@晴れたら空に豆まいて

2010年07月21日 01時21分56秒 | 音楽
 7月20日(火)

 今日は今月2回目の奥村愛子のライブ。
今回が初めての奥村愛子ライブのT山さんと行って来ました。
それもかなりレアなアコースティックライブ。
月に1回、晴れたら空に豆まいてで行われている、キャンドルナイト。
アンプ、マイクなど一切使わない、生音、生声のイベント。
照明もバーカウンター以外使わず、キャンドルで明かりをとるという徹底ぶり。
すごく幻想的と言うか、あたたかく、心地良い、別世界が広がってました。

 出演者は、(O.A.)小南泰葉みかとやす城南海ナオリュウ奥村愛子

 皆、それぞれに色のある、気になるアーティストばかりでしたが、
特に気になったのは、城南海。
奄美大島出身で、所謂、島唄歌唱で歌う。
すごく、力強く、説得力のある歌声。
だけどMCでは可愛らしい喋り。
昨年1月にメジャーデビューした20歳の彼女。
要チェックです!

 トリの奥村愛子はいきなり、ピアノ弾き語り。
ピアニカ演奏は聴いた事あったけど、ピアノは初めて(?)だよね。
かなり、緊張してるのが伝わってきました(笑
2曲目から、いつものバンドメンバーのピアノ&ギターが参加。
今回の奥村コンセプトは「アコースティックではやらないような曲をあえて」
ということだったらしく、
音源ではホーンをバリバリ使っている曲をアコースティックで披露。
また、アコギメインやピアノメインといった感じで1曲ずつ歌ったり、
少し遊び心を取り入れた感じ。
3年近くぶりのアコースティックライブは大成功でした。

 セットリスト
1.今夜あなたは抱いてしまう
2.いっさいがっさい
3.わたしはずるい
4.かわいたグロス
5.かくれ花火しかけ花火
6.宝石

 10年通算アルコール日:36日
 10年終電後帰宅日:6日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿