My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

高田リオン 初ワンマンライブ『リオンズルーム 2010』@SHIBUYA BOXX

2010年04月15日 00時35分48秒 | 音楽
 4月14日(水)

 今日は昨年末から楽しみにしていた、
高田リオンの"初"ワンマンライブ。
会社関係の友人である、やなぽん、マッキー、T山さんの4人で
渋谷のQ-FRONT前に待ち合わせ。
以前はここってバイトしていた渋谷宝塚って映画館で、そのあとにこのビル出来たんだけど、
新しい映画館も入ってたんだよね。
そしたら、その映画館(シネフロントって言うんだけど)、今年の1月22日で閉館しちゃったんだって。。。
全く行ったことない映画館だけど、なんか寂しくなった。。。

 で、19時に待ち合わせだったんだけど、奇跡的に皆早く着いて、
18時40分には全員集合(笑
すごい結束力だ!

 で、会場のBOXXへ。
座席は100席のみであとは立ち見なんだけど、
早めについたので真ん中のなかなか良い席を確保。
そして、みるみる内に大混雑。
正直、ここまで混むとは予想していませんでした。

 オープニングアクトは
5日に7th FLOORでランチライブを観た、横田良子でした。
かなり緊張している様子でした。

 で、20時過ぎ、いよいよリオン君のワンマンライブスタート!
もう、リオン君が歌い始めた瞬間、鳥肌がゾゾゾーって(笑
いつものライブハウスでは収まりきれないパワーを、
めいっぱい発揮して歌ってました。
彼の独特な詩、説得力のある歌、その歌を盛り上げるギター、
そして何よりも彼の温かな笑顔。
観ている皆が笑顔になって、リオン君を応援していました。

 あの会場に居た人達はきっと何かを感じることが出来たでしょう。
人それぞれ感じたことは違うかもしれないけど、
あの空気の一体感は素晴らしかった。
きっと、リオン君の歌と温かな人柄のおかげだろうね。

 21時30分過ぎに終演だったかな?
しかし、あっと言うまでした。
お尻は少々痛くなったけど(笑

 その後、興奮冷めやらぬ4人で原宿のじゃんがらラーメンへ。
入った時は空いていたのに、美味しそうに食べる僕らが呼び水になったのか、
どんどん人が入ってきて、あっと言う間に追い出されました(笑

 次に高田リオンのライブを観るのは5月14日!
これがまた最高のタイバンで、大好きな吉田山田と
友人お勧めのバンド、せきずい。
いまから、丁度1ヵ月後だけど、めっちゃ楽しみです。

 セットリスト ※リオン君のブログより
1.overture
2.パーフェクトパーソン
3.何かしらが君を変えていく
4.僕らのヒストリー
5.アナザーフューチャー
6.僕の出番
7.ワイルドフラワー
8.夢を語れ
9.時々、空を見る
11.財産
12.現実のライフ
13.クロスワードワールド
14.Changes
15.1つのサイクル
16.365日
~アンコール~
17.ニライカナイ(弾き語り)

 あれ?リオン君、10が無いよ!(笑

 10年通算アルコール日:18日
 10年終電後帰宅日:3日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿