My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

斉藤利菜、mimika ライブ『私のスキな子、集めちゃいました!スタッフNの誕生日イブ』

2010年10月29日 00時16分19秒 | 音楽

 10月28日(木)

 今日は急遽決まったぽい、
『私のスキな子、集めちゃいました!スタッフNの誕生日イブ』
という企画ライブの為、大雨の中、職場のI狩君と渋谷SONGLINESに行って来ました。

 出演は6月のY-nation以来のタイバンである、斉藤利菜mimika
そして、今回初めて観る、Toy Speakerでした。

 トップバッターは斉藤利菜。
今日は1人でのライブ。
最近の利菜ちゃんの声の響きは本当に良い。
何か壁を突き抜けた感じ。
そして、今日は久々に『君がいた街』が聴けて幸せだった。
思わず泣きそうになる位ね。

 2番手はToy Speaker。
初めてだけど、なんか凄く聴いてて気持ちよいリズムと歌。
そして、MCの素朴さ。
かなり気になる男女2人のユニットでした。
いつもはバンド編成らしく、ちょっと気になります。

 トリはmimika。
ソロとしては6月以来に観たわけですが。
今日はサポート無しのギター弾き語り。
曲によってはオケもあったけど。
とにかく、その弾き語りスタイルがとてもサマになっててビックリ。
そして、彼女のお客を笑顔にさせる能力は素晴らしいです。
色んなことに挑戦しながら、日々忙しくしてる彼女ですが、
貪欲に頑張って欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿