My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

斉藤利菜ライブ 『君が唄う唄 vol.21』@7thFLOOR

2010年01月14日 02時32分09秒 | 音楽
 1月13日(水)

 今日は仕事がめいっぱい詰まって、少々ハラハラしたのですが、
ギリギリ間に合って、斉藤利菜のライブへ行って来ました。
会場は7thFLOORで、07年iyiyimのラストライブ以来でした。

 なんとかギリギリ間に合ったとホッと席についてると、
ガタッ!!!
という音。
利菜ちゃんがギターを落としてました
てことで、ギターの再セッティングとなりましたが、
とりあず大問題にはならなくて良かったです。

 そんなハプニングもありつつも、
利菜ちゃんのステージは相変わらず堂々としていて、
素敵な音楽を奏でていました。
きっと凄く自然体なところに魅力があるんだろうなぁと、思います。

 その後はピアノ弾き語りのエリーニョ
ギター弾き語りの斉藤麻里
ガットギター、エレキギター、ヴァイオリン、ドラム、パーカッション、ピアノ、ヴォーカルという豪華な編成のバンド、harmonic hammock
といった面々が登場。
この中ではharmonic hammockがお気に入り。
すごく心地良い気持ちにしてくれる音楽でした。
癒されました~。
聞いた話によると、パンポップのオカピの学校の先輩がいるらしい(笑

 セットリスト
1.ハッピーデイズ
2.サマータイム
3.プレゼント
4.君がいた街
5.くじらぐも

 そうそう、ライブ後に会場でジャンケン大会が始まりました。
勝ちとあいこが残っていく感じで、
何故だか僕はあいこで残っていき、あれよあれよと言う内に決勝!
そして、勝っちゃいました(笑
こーいうのにはいつも初戦で敗退するのが常だったのですが。。。
ってことで、賞品として今日の出演者全員によるサイン色紙頂きました。
(写真は後日アップします)⇒1/21up

 で、あとで気付いて嬉しくなったのが、
実は利菜ちゃんって今日のライブからリナ⇒利菜(本名)に改名したのですが、
要は改名後第1号のサイン!!!
ってことで、大切にいたします(笑

 終演後、仲の良い仲間と渋谷の行きつけpipalへ。
今日は嬉しい報告があり、それをお祝い。
すごく良い時間になりました。
なんだか幸せです。

 帰りは終電ギリギリで、寒い中帰りましたが、気持ちはポカポカでした。

 10年通算アルコール日:1日 ※今日初アルコール
 10年終電後帰宅日:0日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿