My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

斉藤利菜 ライブ『天の川に唄をのせて...。』@SONGLINES

2010年07月08日 02時18分39秒 | 音楽
 7月7日(水)

 今日は七夕でした。
ということで、ライブに行ってきました(笑

 場所は渋谷で一番行ってると思う、SONGLINES。

 トップは洸美
日本と台湾のハーフだそうです。
カラオケでの歌でしたが、なかなか迫力のある歌声。
一青窈ぽい感じでした。

 2番手は斉藤利菜
今日はサポート無しの弾き語り。
最近は『もしも』がなんだかとても響いてきます。
そうそう、七夕ってことで、『たなばたさま』から始まりました。

 3番手はワマミト
知らないアーティストだと思ってたら、
タニザワトモフミ諫山実生の年2回の限定ユニットでした。
カバー曲でのライブでしたが、これが想像以上に良かった。
曲の構成も、2人のハーモニーも、そして2人の絶妙なトークも(笑
いいものを観たと心から言えます☆

 トリは暮部拓哉
吉祥寺で2度程、聞いてるのですが、とてもキレイなハイトーンヴォイスが特徴。
なんだろ、とても気持ちのいい歌声なのです。
外は結構な雨だったのですが、ライブ会場の中は晴れわたり、澄み切った高原。
はたまた、夜空に満点の星がまたたいてる芝生の上。
そんなイメージが湧いてくるよう。。。
ライブハウスでは初めてでしたが、やはりステキなアーティストさんですわ。

 そんなこんなで、終演後は一緒に行ったT山さんとpipalでご飯。
で、お祖母ちゃんが送ってきたという佐藤錦(さくらんぼ)を頂きました。
ありがとう!!!

 10年通算アルコール日:33日
 10年終電後帰宅日:6日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿