My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

イー・モバイル サービス開始

2007年03月31日 22時45分29秒 | その他
 3月31日(土)

 今日は第4の携帯事業者イー・モバイルのサービスが開始。

 と言っても、音声のサービスは来年の春。
今日開始されたサービスはデータ通信のみ。

 そして、ウチのマンションの向かいのマンションにアンテナが立ちました(笑
で、発売1号機となった、EM・ONEを購入。

 ちょっと慣れるまで扱いが難しそうなのですが、
ま、色々といじくってみますわ。

花見@四ツ谷

2007年03月31日 22時27分58秒 | その他
 3月31日(土)

 今日は行き付けの四ツ谷のお店主催のお花見。

 昨年は風邪で参加できなかった子供も3回目の参加。
 当初、15時開始の予定だったが、天気が下り坂のようなので、
来れる方は早めにどうぞ!
ってことで、13時30分過ぎに現地に到着。

 今回は昨年仲良くなった沖縄料理屋方達と合同ってことで、
隣の島からは沖縄ソングが流れ、とっても良い感じでした。

 そして、昨年にも増して、大勢の参加者。
そして、参加者に比例して持ち込みの食べ物&飲み物で腹一杯。
まさに花より団子状態でした。

 そうそう、15時頃には二日酔い状態のキング登場。
女の子の友人を連れて来てました。
彼もこの四ツ谷のお店にハマッたようです(笑

 しかし、さすがに夕方から寒くなり18時頃撤収。
荷物を運びがてら、四ツ谷のお店へ。
最初、お店では飲まないとの話だったが、
いつの間にやら、飲み始めてた。
そして、ついに、我が娘もこの行き付けのお店デビュー。

もう、恒例のビンゴ大会で大盛り上がりでした。

 残念ながらこのお店での2次会は20時にお開き。
他の方達は別のお店に流れて行きましたが、
私はもちろん子供と家路に着きました。

 いやー、楽しかった♪

 07年通算アルコール日:14日
 飲み仲間:13名、のべ17名(今回の会は対象外)