Musiker Geist ~音楽家魂~

Makkyのギター教室&音楽魂、ゆるいライフ

昨日のオープン・ステージ

2015-08-07 10:30:03 | ライブ/セッション/音楽仲間
8月の七夕まつりで賑わう、阿佐ヶ谷の駅前。

浴衣姿のカップルや家族連れ、外国人観光客などを尻目に
中心街の中杉通りを歩いて、馴染みのNext Sundayにやって参りました。

開場時間をちょい過ぎてお店に入ったんですが、なんとっ!

まだ、誰も居ない…。^^;
先月はすでに出演者が列をなしてて、並んでサインしたのに。

しかし、あでやかな浴衣姿の店長さん達に迎えられてちょっと得をした気になりました。
山崎店長さん、ホントに浴衣似合いますね。

というわけで昨日はトップバッターに順番が決まり、その後は続々と出演者・お客さんが
入ってきてまたまたの大賑わいとなりました。
商売繁盛、いいね!

(僕らの)演奏自体は、まあまあでした、
開演直後はやっぱり聴く人の反応もまだニブく、先月よりはやや重い反応。
やっぱり、ちょっとお酒がまわってみんな緩んだ頃がやり易いかな。
まあしかし、何ごとも経験です。

演奏した後はハイになり、ビールとジンを2杯立て続けに飲んじゃいました。

やったのはお馴染みの中世の4曲セットと、初披露のアイリッシュ・ポルカの3曲セット。

きのう全般に思ったのは、演奏中にポカや凡ミスをする出演者がいつになく
多いということ。
やっぱりこの暑気と、お盆前の仕事の集中でみな疲れているのかな?
(あ、自分らも音はずしました、そういえば…何カ所か。)

昨日も全部は聴けず途中で帰ってきちゃったんですが、色んな人が居ましたよ。
マイナー系のアイドルさんが出て来て、カラオケをバックにAKBの曲を2曲
歌われたのにはちょっとビックリ。

そんなこんなで、次のNext Sundayのオープン・マイクは9/4(金)です。

これは出られるかどうか、ちょっと予定は未定、
しかし19日(土)には同所でまたライブをやりますからね!

See you then!