Musiker Geist ~音楽家魂~

Makkyのギター教室&音楽魂、ゆるいライフ

小林一茶は2万句を作り、手塚治虫は生涯で15万ページ描いたそうだ

2015-07-23 21:23:44 | その他
量が多ければいいというものでは無いが、天才は質と量が伴っているのがひとつの特徴のようで。

星新一は、ショート・ショートのSFで有名ですが、1000作作って亡くなられたそうですね。

わたくし事ですが、先日肺炎から立ち直ってからふと思う所が有り、いつしか毎日曲を書き溜め始めました。
さしあたり、一日一曲がノルマです。^^

20代とか、昔の若い頃は曲を書いてて行き詰まるとまったく先に進めなくなりました。

現在はだいぶズルくなったので、経験でなんとかケリをつけることができるようになってきました。

それでも出来不出来はあるもので、良いものを選んで、ライブでやったり録音してCDにしたり。

いつか楽譜にして出版したり、したいものです。



コメント

さてさて。

2015-07-23 21:09:06 | その他
…またライブ用の練習を再開しようかと思います。

来たる8/6にはまた僕らのホーム・グラウンドであるライブバー、Next Sundayのオープンマイクで
2セットほど、新ネタも含め曲集を披露したいですからね。

9月には同所にて、ライブもしっかりやります。
みんな聴きに来てね。

私は今年は、みんなに言われるのですが風邪を引き過ぎで、いろいろ予定が滅茶苦茶になってしましましまして。
2ヶ月前には肺炎になってしまいまして。^^;

これは、仕事が忙しかったのとろくにメシを食わなかったので、抵抗力・免疫力が大幅に落ちていたせいのようです。

MERSとかそういうんでは無いので、ご心配なく。

みんなも、健康には気をつけてね!
コメント

今日、出演しました

2015-07-02 22:15:12 | ライブ/セッション/音楽仲間
やったのは、2週間前のライブからの流れで
中世3曲~アイリッシュ2曲の2セットでした。

写真も撮ってもらいました。

今日は私の好きなT.RexのTシャツを着てまっせ~。

今日のお客さんと、出演者の皆さん達。


左端の面白いメガネとズボンのおじさんは、カラオケをバックに歌いながら
パントマイム風の振付けで躍るという、芸達者なお方。
けっこう女性陣に受けていました。

ギターの弾き語りから、Next Sunday名物の高級ピアノ・スタインウェイでのクラシック演奏など
オープンマイク独特のごった煮的なカオス感があり、大いに楽しめた、この晩。

夜が更けるにしたがって熱気も増していきましたが、途中でお店を抜けなければ
ならず、ちょい残念。
音止めは夜10時半なので、これを書いている今頃まで阿佐ヶ谷の熱い夜は
続いていたことでしょう。

お店のみなさま、出演者の皆様、聴きにきてくださった皆様、
ありがとう&お疲れさまでした。

次は8月6日にまたNext Sundayのオープンマイクに出させて頂くつもりです。
コメント

明日、出演します

2015-07-01 17:27:18 | Aurasia(オーラシア。ブログ主のバンド)
明日、オープンステージに参加しようと思います。
場所はお馴染みの阿佐ヶ谷Next Sundayにて。

自分たちが現地に着くのが19時なので、演奏もそれ以降となるでしょう。
(演奏順は当日のくじ引きで決まります。)


上のグラマラスなロッカーの写真、気になるでしょう?

このヒトは私ではありません。^^
Tiger Boogieの丹野創輔くんです。

演奏曲数は2曲になる予定。

何を演るか?


それは明日のお楽しみ~~。
コメント