「自分たちが行きたい歯科医院」を基本理念として、新栄町歯科医院が開業して平成23年9月で丸10年になります。「優しく」「痛くなく」「待たない」「安全・安心」の歯科医療を地域の方に提供したい、虫歯や歯周病の治療だけではなく、咬むことの大切さ、喜びを伝えたい、「予防歯科」という考えを定着させ、広げたい。そんな想いを日々持ち続けながら10年が経とうとしています。 炭酸ガスレーザーや高周波治療器、デジタルレントゲンや歯科用実体顕微鏡(マイクロスコープ)等の特殊機器の導入、 矯正専門医、口腔外科専門医による診療体制の確保、 各種学会やセミナーへの出席による深い知識の追求、高い技術の研鑽を熱い情熱を持ってやってきました。この理念に賛同し、協力してくれている医院スタッフ、先生方、関連企業の皆さんには本当に感謝しています。
「怖い」「痛い」といったイメージが強い歯科医院に対して、又、未熟で拙い私たちを信頼し、治療を任せ、通院していただいている皆さんには「もっと良い歯科医療を」「もっと心地よい環境で」行いたいと考えています。
「これまでも」「これからも」私たち新栄町歯科医院は「地域の方に最初に選ばれる歯科医院」そして「最後のかかりつけ歯科医院」となるよう努力していきます。
(医)尽誠会 新栄町歯科医院 理事長 佐久間 利喜


春らしくなって着ました!!
今年は雪が多かった分、なんだかウキウキしてきますね。卒業や就職など別れや出会いの季節になります。
この季節を楽しんでいきましょう。
3月の矯正相談・治療日は8、10日、顎関節外来は4、18、25日です。


京都大学の岩田想教授および静岡県立大学の伊藤圭祐 助教、同伊藤創平助教らの研究グループは、虫歯の病原因子として同定されている酵素である「グルカンスクラーゼ(GSase)」の立体構造をX線結晶構造解析によって明らかとすることに成功し、この酵素による多糖の合成メカニズムを明らかにした。
研究グループでは、今回明らかになった虫歯の病原因子の立体構造情報を利用することで、より特異性の高く効果の強い虫歯の予防(GSase阻害)物質の探索・設計が可能になり、歯周病と並んで歯科の2大疾患であり、最も身近な生活習慣病でもある虫歯の予防へ向けたより効果的な予防物質の探索ができるようになるとするほか、緑茶カテキンに代表される既知のGSase阻害物質についても、阻害効果の科学的根拠が明らかになるものとの期待を寄せている。
(マイコミジャーナル)
虫歯のワクチンや、飲み薬、塗り薬などが開発される日もそう遠くないかもしれません。医学はどこまで進歩するのでしょうか?


歯科医院での勤務は初めてですが良いスタッフに恵まれ、学ぶ事の多い毎日です。
9月に我が家に猫のパセリがやって来ました☆
何ともいえないかわいい姿と、6月生まれだったので共に成長して行きたいという想いで念願だったペットを迎える事にしました!毎日よく食べ、よく遊び、よく眠る…本当にかわいいですっ!!
これからも皆さんが安心して通える歯科医院のスタッフとして頑張りますので宜しくお願いします。
胎内市の歯医者 新栄町歯科医院