眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

新シャンパンシルバー_東芝の冷蔵庫GR-D43G(NS)がやってきて、ドジは、山ほど氷を作ってルンルン

2011-07-01 23:18:19 | 暮らしやすくする方法
この2日ほど、パソコンならぬ 新冷蔵庫をいじっております、中年パソコンインストラクター

しかし、冷蔵庫を交換というのは、トイレのリフォームとええー勝負・・・

何が?って、

めんどくさいって話ですよ

トイレのリフォームの時は、トイレを我慢しないといけなかったけど、

冷蔵庫は、冷たいものを食べるのを少々我慢しないといけないのがめんどくさいってのが、ひとつ。

それと、新しい冷蔵庫の温度が低くなって、実際に使えるようになるまで最低3時間くらいはかかるって話

この時期の買い替えは冷蔵庫に関しては、ほんとはやめたほうがいいんですよ。

だのに、エアコンも冷蔵庫もつぶれるのはだいたい、こういう、暑くなる時期

今回、ちょっと、工夫をして、ちょっとでも、捨てる冷凍品を少なくしようと思いまして

百均で、保冷バッグですか?百円で売ってました

それに、大きな保冷材は2つほどありましたので、冷蔵庫で冷やしておきまして、(だって、冷凍庫つぶれてんだもの)

冷蔵庫の配達の直前に、残しておきたい冷凍品だけ 保冷バッグへ ポイポイポイ

もう1個バッグ買っておきゃあよかったなあと思いながら、

発泡スチロールの保冷箱なんてものがある方は、それでもいいんですがね


新しい、シャンパンシルバーGR-D43Gを設置してもらって、三時間ほどは、保冷バッグに冷凍品君たち 避難してもらっておりまして、

http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_d43g/興味のある方はご覧になればあ???

シャンパンシルバーっていやあなんやと思うかもしれませんけど、シャンパン色したシルバー色の冷蔵庫・・・

同じ型番でシェルホワイトってのもあります。

これええーわ

手垢とか目立ちません。落ち着いた感じ



で、シャンパンシルバーを、ブイブイと 冷凍庫、冷蔵庫ともに強にいたしまして、なんとか、冷えだしたころに冷凍品や冷蔵品を冷蔵庫に移し替えてみました。

かなり、でも、前からあった、調味料なんかは捨てましたですよ

あきらめて・・・

おなか、痛くなったら、嫌ですからね。

こういう時は、決断をいたしまして、一気に捨てました

   



新しい冷蔵庫について・・・

買って 良かったですよ。やはり・・・

前の冷蔵庫より 7cmほど、奥行きがあるので、狭い台所では少々きついんですけど、入る入る

思えば、400リットル以上の冷蔵庫ですもん。値段は小さいものとそんなに変わらない・・・427リットルって書いてた

台所が狭くなるけど、なんでも、ポイポイほうりり込めます。

ドジの、ええ加減な 計算では、どう考えても前のパナソニックの冷蔵庫の1.5倍くらい入ってる模様

冷凍庫と野菜箱がたくさん入るんです

ドジみたいに、なんでも、かんでも、冷蔵庫に放り込んでたら、ええーみたいな、タイプにはよろしいです

工夫してます。

古い冷蔵庫って、機械の部分が多いのか、奥行きが短かったのと、冷凍庫に入る量がやたら、少なかったです

あと、いいなと思ったのは、製氷機最近のは、みんなそうかもしれないけど、タンクの水が 昔のは、氷を作った後に、プラスチックの浄水フィルターが浸かったまま、残っちゃってたんですけど、
今回のは、きれいになくなって、製氷されてる模様

ただ、掃除はめんどくさそうー

野菜箱も、冷凍庫も大きくて、中に、もひとつ、上の部分に引き出しがあるので、よく使う冷凍品や、野菜は上の引き出しに入れておけば、

かがんだり、しなくても、手に取れる。

なんで、こんなことをいうか?

ドジは、ぎっくり腰をひんばんにやります、世に言う 腰痛持ち

腰痛い人には、便利にできております

最後にも一つ、プッシュボタン一つで、開閉できます

楽ちん

もちろん、下のヘリを持てば、手動でもあきますよ

でも、料理の最中、手が、ぬるぬるでございましょ・・・

だから、ワンプッシュは便利です

卵が14個はいるなんて、書いてあったけど、わたし、コレステロール高いですからね。

ガバガバ 卵ばっかり、食べませんよ。

うちのチチダケと、おさる息子が返ってきたって、10個入りしかいりませんけどね。



などと、いろいろ 書きましたが、シンプルな割に、主婦の気持ちわかってる、冷蔵庫かも・・・
世の中の腰痛持ちの主夫、主婦の皆様

これ、お勧めかも・・・

お値段は安いとは言えませんが、めちゃくちゃ高いっていうほどでもないですよ。

前の冷蔵庫がもひとつだったんで、(パナソニックだったんで、安心して買ったんですけど、具合が悪くなることも多く、あまり入りませんでしたから)

余計にそう感じるのかもしれませんが・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスパック1がやってきま... | トップ | 昭和26年生まれ?九州?う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らしやすくする方法」カテゴリの最新記事