眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

サービスパック1がやってきました。私のデルダケに・・(WINDOWS7)

2011-06-28 23:05:53 | パソコンと中高年
ドジパソコン講師の、最近ちょっとわがままになった感じのデルダケでしたが

パソコンに変な ニックネームつけるなって?

そんなこと、言われなくてもわかってるよ
でもね、でもですよ・・・

生徒さん「予約なんですけど、来週の○曜日は、お休みしないといけないから、今週の○曜日お願いしていいですか?」

ドジ「いいですよ。わかりました」(ドジは、次回の予約も聞きますからね)

生徒さん「いや、手術がありましてね。」

ドジ「大変やあ。ご家族の?」

生徒さん「はー。うちの子がね」

ドジ「そりゃ、ちゃんと見たげないと。どこが、悪いんですか?」


うちの子って、よく聞いてみると、ワンコやった。

というふうに、ペットのこと、みんな 「うちの子」って言ってんだから、ドジのパソコンだって、「デルダケ」でもいいやん。

マンションで、ペット買えないんですからね。

でも、ペットいる人から、「犬と、パソコンと一緒にせんといて」って、怒られるかもね??

まあ、怒られてもいいですよ。

その女性には、ほんまの子供さんもいはるんで、 わたしは、うちの子って聞いて、完ぺき、人間のほうのお坊ちゃまやと思ってた

愛しのデルダケについて詳細は 5月28日あたりの眠たい時の日記を見て頂戴

と相変わらず不親切なパソコン講師ですが・・・

教室では親切ですよ。

生徒さんに やめられたら、困りますもの・・・

ドジがいるから、○○○パソコンスクールは良くないって、悪評が立ったらまずいですもん。

ドジだって、ドジりながらでも、親切心はわすれてないですよ。サービス業ですからね。


脱線いたしまして、


我が家のデルダケ、突然長ーい アップデートが始まりまして、あら service pack1とやらが入る模様

それで、いつものアップデートより偉く時間がかかってたんや

私のデルチャン(XP)DELL DIMENSION 5150Cのほうはサービスパック3にもうあげてあります。

デルのDimension5150cについては、上のサイト以外は音がうるさい、分解掃除・・・の仕方 とか DELL DIMENSION5150cについては、ひたすら、ファン音がうるさい、うるさいばっかりですわ。

確かにうるさい。

いつか、アップデートなんかのあと、ほんまに、壊れるんちゃうかと思うくらい、ウーンてうなるんです。

息子から、うりつけられたとき、「このパソコン、大丈夫やろね」が第一声でした。

話を元に戻して、・・・

当然、XPは

サービスパックを3にあげとかないと、ウイルスバスターも入らないんですから、しゃあない

他のソフトもそう

サービスパックのヴァージョンを上げとかないと、インターネットエクスプローラーのヴァージョンもあげられませんですよ。

皆様

Windows7は というと
やっぱりドジ

入ってなかったのを知らなかった

1月に買ったときに、サービスパックなるものは、入ってると思い込んでたでございます。

ほ・・ほ・・さすが、ドジドジ パソコンインストラクター

ドジのWINDOWS7のヴァージョン情報は、ネットなどで、指示してるエクスプローラー→コンピューター→?ヘルプクリック→ヴァージョン情報ではなくて、少々画面が違いました



システムのプロパティを開けますと、コンピュータの基本情報が入っている、コントロールパネルにとびます。

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム

基本的な情報の表示で出ている模様



ここに、サービスパック1ってのが、インストール後入るわけです。



アップデート後、更新履歴で、見ますと、クレヨン緑で、線を引っ張ってるところ、たった一個の更新ですけど、

はい、これが、サービスパック1でございます。

サービスパック1の説明しろって

こっちだって、知りたいわ、

どこが、今までと、変わったん?て?

見た目は変わらんらしいですよ。ドジなど、いつも、まめにマイクロのアップデートしてるから、特にそんな好変化はなさそう・・・・

丁寧に説明してくれてる、サイトがございました。

不親切なドジは、これを載せて お・し・ま・い

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/whats-included-in-windows-7-service-pack-1-sp1

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20110223_428706.html

↑↑のサイトは、ご丁寧でございます

ちょいとむずかしいところもあるけど。

そいじゃあ、今から、明日、来る、新しい冷蔵庫のために、古い冷蔵庫の中のものを ちょいと、整理するかな?

今頃から?ハイ、やりますよお

1年前のワサビのチューブや、古ーい、マヨネーズもボチボチ捨てないとね

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊し屋ドジが、冷蔵庫を壊し... | トップ | 新シャンパンシルバー_東芝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事