(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

ダンケシェーンの半弟(父ドゥラメンテ)が誕生!

2018年02月03日 | 情報
2月3日、繁殖牝馬ゼフィランサスがドゥラメンテの牡馬を出産しました。

父のドゥラメンテは昨年の新種牡馬で、本馬を含めて今年生まれる世代が初年度産駒になります。





ドゥラメンテ自身の一族は骨量豊かで骨格がしっかりしているのが特長的ですが、この当歳牡馬も父の特長を良く受け継いで生まれてくれました。

立派な馬体をしていて当場としても期待の大きい当歳馬ですが、ぐっすり休んでいるところを無理に立たせて写真を撮るのもかわいそうなので、とりあえず今日は寝ているところを撮影。

明日からローレルクラブの新年交流会出席のために東京出張予定なので、牧場に帰ってきてから時間を見つけて彼の立ち姿をアップしたいと思います。

なお、当場の生産予定馬については、こちらからブラックタイプ(牝系解説文)や7代血統表を見ることができます。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMANISTA)
2018-02-03 17:47:45
無事産まれましたか!
分娩お疲れさまでした!!
仔馬ホントにかわいいです(*´ω`*)

競走能力の高い両親の父母相似配合ですから、将来間違いなく走ってきそうですね!
お兄ちゃんとはまた違ったタイプの競走馬になりそうで楽しみです(´ー`)

明日ご挨拶させていただきますね
気をつけてお越しください!!
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2018-02-03 18:10:11
>AMANISTAさん

早速のコメントありがとうございます!

基本的にモガミヒメ牝系の配合においては、この牝系の良さを活かせる配合を心掛けている部分があるので、血統的にはゼフィランサスの良さを活かすためにドゥラメンテを配合したという感じです。

一方で、キングヘイロー牝馬のゼフィランサスはそれほど大柄ではないので、馬格があって伸びのある馬体をしているドゥラメンテは合うとも思っていました。
立派な牡馬に生まれてくれたので、まずは一安心です。
新年交流会の後も、種牡馬展示会が各スタリオンで開催される予定があったりするので、タイミングを見ながら本馬の写真をアップしようと思っています。

新年交流会で私を見つけたら是非お声掛け下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。