(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

現2歳世代のクラブ提供馬3頭の馬名が決定!

2020年02月17日 | クラブ募集馬
当場からローレル・ターファイト各クラブに提供している現2歳世代の募集馬3頭の馬名が決定したとのことなので、紹介させていただきます。


(ローレルクラブ提供馬)
ハーランズルビーの2018…「フロムディスタンス」 From Distance 「離れた場所から」どこにいても声援が集まるように

(ターファイトクラブ提供馬)
メジェルダの2018…「メディーヴァル」 Medieval 「中世の、古風な」母名、母父名の響きより連想

ゼフィランサスの2018…「ドゥラモンディー」 Drummondii ゼフィランサスの一種の白い大輪花。母名及び父名の響きから連想


3頭とも満口にしていただいたなかで、多くの方々から馬名候補をいただきました。

馬名選考については私も携わりましたが、素敵な名前が多くて、皆さんの一つ一つの馬名候補に想いが詰まっていると感じました。

今後、このブログ上では上記の馬名を用いさせていただきます。

馬名採用された会員の方々へ。

改めて素敵な馬名を命名していただきありがとうございました。

命名してくださった会員の方々はもちろん、出資会員の皆さんの想いも乗せながらデビューに向けて3頭とも頑張っています。

今後とも彼らの応援をよろしくお願いします!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMANISTA)
2020-02-18 07:28:49
ご多忙の繁殖シーズン本当にお疲れさまです!
メリオールの仔で早くも10頭目ですか(・∀・)
残るお母さん馬も無事出産を終えることができますように✨

さて、この度ハーランズルビー18について、自分が応募した『フロムディスタンス』を採用していただきました
自分なんかが恐れ多くて、未だに驚きを隠せないでいるんですが…このご縁をとても幸せに感じています
しかも自身初の命名馬が愛着あるローレルクラブ所属馬、そして思い入れの強い村田牧場さん生産馬ということで喜びもひとしおですし、感謝の気持ちでいっぱいです!

あと、ゼフィランサスの2018 「ドゥラモンディー」って命名された方のセンスがすごいですね!!
お父さんにもお母さんにもかかっていて、完全に脱帽です
この3頭を含め、2村田牧場さん出身の2018世代の大活躍を心からお祈りしています(´ー`)
Re: ((有)村田牧場)
2020-02-18 16:08:42
>AMANISTAさん

いつもコメントありがとうございます!

フロムディスタンスはAMANISTAさんの命名でしたか!
クラブ側から牧場のほうに馬名候補が送られてくる際には、馬名とその由来の一覧だけで、どの会員さんが応募した名前かについてはこちらではわからないんです。
まさかAMANISTAさんだとはコメントをいただくまでは知りませんでしたが、この馬とAMANISTAさん、そして当場それぞれに縁があったのでしょう。

改めてフロムディスタンスにご出資そして素敵な名前をご命名いただきありがとうございました。
Unknown (トップロード)
2020-02-25 01:19:03
馬名紹介ありがとうございます。大好きだったゼフィランサスの仔が募集されているのを知ってターファイトに入会&抽選突破で縁あって出資できたのと、その仔に応募した馬名を採用していただいてありがとうございます。私だけの応募ではないかもしれませんが、ゼフィランサスは花の名前だったので母名と仔の名で1つの花で父の名の響きも感じれるし、大輪花であるように、ドゥラモンディーが大輪の花を咲かせれる活躍を期待しております。
Re: ((有)村田牧場)
2020-02-25 08:02:23
>トップロードさん

はじめましてになるでしょうか。
コメントありがとうございます!

母ゼフィランサスの代から応援してくださっていること、またドゥラモンディーの募集を機にターファイトクラブにご入会されたとのことで大変うれしく思います。
ゼフィランサス自身の馬名は牧場名義で走らせた関係で私が命名しましたが、それに連なるドゥラモンディーという素敵な名前を命名していただきありがとうございました。
父ドゥラメンテの馬名の響きにも連なる名前なので、出資会員さんにも覚えていただきやすい馬名かなと感じています。

先日、育成場に行ってドゥラモンディーを見てきまして、相変わらず立派な馬体をしていますが、そのなかでも少しずつ引き締まって段々と競走馬らしい雰囲気を帯びてきています。
それほど早いデビューではないと考えていますが、ここまで文字通り順調に来ているので、このまま行ってくれるとトップロードさんや出資会員さんたちの期待に応えてくれると思っています。

今後ともドゥラメンディー共々よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。