(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

当場生産馬のモズベッロ号が高雄特別を快勝!

2019年11月23日 | セール上場馬
11月23日、京都第9Rの高雄特別(芝2400)に当場生産馬のモズベッロ号が出走しました。





2番人気でレースを迎えたモズベッロは、中団で先頭集団を見るようにレースを進めます。

第3コーナーの坂あたりから徐々に先頭集団との差を縮め始めると、最後の直線を迎える頃には外目から差してきて、最後は2着馬に3馬身差をつけて快勝しました。

馬主様そして関係者の皆さま優勝おめでとうございます。

本馬は2017年セレクションセールに当場から上場して、現在の馬主様に落札していただきました。


【セレクションセール上場に向けた当時の写真(1歳時)】



このブログでセールに向けた当時の紹介記事を掲載しているので、興味のある方はこちらからご参照ください。

特別勝ちを収めてくれたモズベッロですが、今年の当場にとって初の特別以上の勝ち鞍となりました。

今日の勝ち鞍でJRAでは計19勝を挙げたことになりますが、これまではすべて平場での勝利でした。

何とか今年のうちに特別以上を1つでも勝ちたいと思っていたところに、今日モズベッロが高雄特別を勝ってくれたので非常に嬉しいです。

厩舎サイドの評価も上々のようなので、馬主様をはじめ皆さんの期待に応えるような走りをこれからも期待しています。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうか)
2019-11-23 17:46:43
 いつもブログ更新ありがとうございます
本日はモズベッロ号の勝利おめでとうございます!

来年はモズベッロ号も村田牧場さんもさらなる飛躍の年となりますように応援しております
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2019-11-24 07:04:46
>おうかさん

いつもコメントありがとうございます!

まだ若さを残すレース振りですが、能力の高さは感じる内容でした。
芝中距離路線ではもっと上を目指せそうな馬なので、次走以降も応援していただければと思います。

当場としても19勝まできたので、できれば年内にもう1勝して20勝を目指したいですし、来年も今年勝ち上がってくれた馬たちや2歳を迎える新馬たちが頑張ってくれると思います。
これからも当場生産馬の応援をよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。