ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

“本にかかわる人の交流会”に行ってきました。

2018-07-18 17:08:05 | 日記
昨日のことになりますが、「本にかかわる人の交流会」に行ってきました。

『このミス』出身作家である佐藤青南さんが主宰しておられる交流会です。ふだんは横浜のほうでやってるんですが、今回は博多での開催で、私も参加することができました。
私も一応『このミス』出身者なので、佐藤青南さんをはじめとして『このミス』の先輩方に直接お会いできたのは収穫でしたね。

この日のために、名刺も作りました。



このデザインは名刺印刷業者のテンプレから選んだんですが、黒地に白抜き文字というのは結構インパクトがあったと思います。殺人が起こりそうな不穏な感じもなかなかいいんじゃないでしょうか。
このミス関係の方の他にも、著名な作家の方、ライトノベルの賞を受賞してこれから本を出すという方もいらっしゃいました。さらには、漫画家の方、書店員の方もいて、なかなか幅の広い顔ぶれとなっていました。

こういう形で人の輪を広げられるイベントは貴重ですね。
私も、作家として今後積極的に活動していこうという、よい刺激になりました。