水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の小道から

2022-10-23 19:24:50 | 多摩川散歩

久しぶりに多摩川からブログを書きます。

今は多摩川の小道からです。

秋ですね。空がきれいです。

草の勢いも少し衰えてきたので落ち着いてきています。

今年の多摩川では、

柿は青いうちに捥いだ渋柿は手に入れたが色づくのを待っていた甘渋柿はみんな盗られた。

干し柿にした色づいていない柿は渋が抜けても味がいまいちでしたね。

やっぱり熟したほうがうまいんだな。

また来年があるさ!

今のうちに手入れを始めようか。

そんなことを考えながら、写真を撮っていました。

蕎麦畑のように見える。

溝そばの花がなんだか今年は多く咲いている気がする。

その花は

蕎麦によく似ていますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿